マーベリックオート

コラム | 北海道江別市 野幌駅【マーベリックオート】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | マーベリックオート

車を所有している方は、必ず車検を受けなければなりません。しかし、初めてだとどのように受ければいいかわからない方もいるでしょう。そこで今回は、車検の流れについてご紹介します。車検の流れとは①車…

車検を受ける際は、いくつかの必要書類を持って行かなければなりません。書類を忘れると車検を受けられないため、事前に把握して準備しておくことが大切です。そこで今回は、車検受ける際の必要書類につ…

車検では、法定費用と車検基本料金がかかります。業者によって異なるため、それぞれどのような費用なのか知っておくと安心です。そこで今回は、車検費用について内訳をご紹介します。車検費用の内訳とは…

車検では車の状態を細かくチェックし、安全性に問題がないか検査します。車検を受ける前に、どのような検査を行うのか知っておきたいですよね。そこで今回は、車検の検査項目についてご紹介します。車検…

車検を受けられる業者は多くありますが、費用や整備技術などさまざまな違いがあります。そのため、ご自身に合った業者を選ぶことが大切です。そこで今回は、車検業者の選び方について紹介します。車検業…

車検は、新車であれば3年が過ぎた時点で、その後は2年ごとに受けなければなりません。期限を迎える前ならいつでも受けられますが、具体的にいつがベストなタイミングなのでしょうか。そこで今回は、車検…

「気に入った車は長く乗りたい」とお考えの方も多いでしょう。そのためには、車を長持ちさせたいですよね。今回は、車を長持ちさせる方法をまとめましたので、参考にしてみてください。車を長持ちさせる…

日常生活において、車は必需品とも言える存在です。ですが「購入までの流れがわからない」という方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、車を購入する時の流れについて解説します。車を購入する時の流…

車が故障した時には、どのような症状が現れるのでしょうか。あらかじめ知っておくと、いざという時にも落ち着いて対処できます。そこで今回は、車が故障した際に現れる症状をまとめましたので、参考にし…

車を良好な状態に保つには、メンテナンスが欠かせません。では、どのくらいの頻度で行えばよいのでしょうか。今回は、車のメンテナンスの頻度について解説します。車のメンテナンスの頻度日常のメンテナ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。